Blog/2006-6-10

トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

Linux

爆速エミュレーター QEMUで行こう!

QEMUは非常に高速に動作する、オープンソースのエミュレーターです。

さぁ、あなたはこの台詞を受け入れられるか!?

Alan Kayといっしょ

今日の Ruby Conference でまつもとさんが話していたのを聞いて、「アランケイってまだ生きてたんだ」ということを知った。(w
失礼すぎ。> おれ

LiteSpeed - 自称Apacheの後継Webサーバ

本当に後継で高速ならいいのですが、やっぱり Apache ってセキュリティの塊ですからね。
巨大なものには巨大なわけがあると思うわけですよ。

LL

Lightweight Language Ring 開催のお知らせ

なぜ jus の報告がこんなに遅い!?

まぁ、主要なところに書かれているから大丈夫だけどね。

11年前に書いた awk スクリプト発掘(ギターコードを見る chordview)

いやぁ、凄い大作です。
残念ながらギターを私は弾かないのですが、その熱意が伝わってくるスクリプトですね。

ネタ

第11回 Web2.0時代の学生起業家 有限会社マルシェビス

う〜ん、もう Web 2.0 の安売りですね。

どのへんが Web 2.0 なのかすら分からん。

Huge Google Earth Update

キター!
というか、ここの写真。
てか、この人工都市。

盛大なる自然破壊でしかない。

それはおいておいて、我が家が表示されているか見てみたら、良く分からなかったよ。orz

延暦寺のSEOテクニック

このように文面を画像にして公開すると、検索エンジンにひっかからなくなるので是非試し(ry

なるほど。(ポン!

[今日見た景色] 武蔵溝ノ口

う〜ん、きっと平林さんとどこかでお会いしているでしょうけど、さすがに気が付かないわな。(だってお互い知らないもん)

あ、今日というわけではなく、溝ノ口はよく利用しているという意味です。

親指でクリック マウスがここまで小さくなった!

これはこれで面白い使い方ができそうです。

ただし、マジックテープはイヤだなぁ。
もう少し考える余地がありそう。


コメント